読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人に迷惑をけけてはダメ

親からの教えで他人に迷惑かけたらダメと言われ自分なりに気を付けてきたつもりです。


不倫相手の配偶者が気の毒で仕方ありません。
本人達の言い分もあるんでしょうが、絶対言えることは傷つく人がいるということです。
傷つく人がいるということは、他人に迷惑をかけていると思います。


そんな子供でもわかるようなことを、どうしてやってしまうのか。


もし奥さんのいる人を好きになってしまったとしても、自分の心に留めておくべきです。
留めておくことが出来ないなら、離れて忘れるしかないと思います。

浮気されて離婚を決意してからやること


子供がいる人なら、なおさら諦めるしかないと思います。
奥さんに子供に、奥さんの両親、友達、何人悲しませるのか、想像できないから、無責任な、不倫、浮気ができるんだと思います。


自分の強い意思で不倫、浮気を避けてほしいものです。


浮気を心配をする無駄な労力はもったいないと思います。
浮気の心配をしながら、子育てをしなければいけない。
信用して安心し、心にゆとりをもって子育てをしたいのに気になること、それが自分が傷つくかもしれない心配事なら、なおさら子育てに影響がでると思います。ゆとりをもって子育てなんてできません。


責任ある行動を取ってもらい、平凡な幸せな毎日を過ごしたいです。