2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は行動日

こんにちわ。 朝から洋服の整理をしていたので 気が付いたもうこんな時間なんですね。 朝ごはんを食べていないのにお腹が空かない。 お腹が空く以上に動きっぱなしだったからねー。 気温も丁度良い感じなので とっても動きやすい日です。

キャラ弁すごっ!!

LINEをやっていると、お友達の状況が 良く判るっていうのが 面白いです。 特に、私のお友達は言葉ではなく 近況報告は自分の画像っていうのかな? そこで報告する感じになっているんです。 先日は子供のキャラ弁を作ったとかで ダッフィーのお弁当が。 …

日帰り温泉でゆっくり

こんにちわ。 スカッとしている月曜日です。 やっぱり晴れで始まる週明けって私的には とっても嬉しいわー。 昨日は日帰り温泉へ行ってきたので 更に気分良し! 始めて行った温泉だったんだけど 混んでました。 でも露天が3つと うち湯も2つあったので混み…

マツタケご飯

こんにちわー!! そろそろ待ちに待ったお昼です。 一昨日、ご近所さんにマツタケを貰ったので 早々にマツタケご飯をやってみました。 いい匂いがしてきていますよー! 後数分でご飯が炊けそうです! 美味しいのかなー? 上手に出来ているかなー? めっちゃ…

洋服の入れ替えをしよう!

こんにちわー。 少々晴れ間が見えてきたような? ですが、天気はスッキリしません。 すっかり寒くなってしまったので庭の花も 少々元気が無くなってきちゃったような。 花もそろそろ冬支度を始める感じですかねー。 私も衣替えの準備、しないとな。

又雨ですか?!

寒い朝です。 金曜日ですが、今日又1日頑張れば週末ですね。 先週と違う所は、普通の連休って事と 天気が悪そうって事ですね。 台風が又来ているんだとか? 雨の被害が出た地域がまだ復旧していないというのに 又雨って。 何だか本当に嫌ですね。

休み明けの辛さ

こんにちわ。 お仕事始まりですよ。 かなりのお休みが続いていたので 正直体が元に戻るはずもなく、 今日の朝は起きるのがとっても大変でした。 おやつのこの時間を使ってブログを書いている 私は既に眠気を迎えています。 今日1日辛そうだわー。

ハロウィン中だよー

こんばんわー! 思い切って、出掛けた場所。 それはTDSです。 本日行ってきましたー。 因みに朝5時に家を出て。。。 チケットはもう既に購入済みだったので 8時ちょい前に並んで入場。 さすがに連休だから混んでいるかなーと思いましたが 最終日と言う事…

お昼寝し過ぎちゃった

こんにちわ。 お昼を食べて少々お昼寝をしちゃいました。 ちょっと寝るというつもりが 起きてみれば結構寝てしまったようです。 確かお昼を食べ終わったのが 1時ちょっと過ぎ位で、それからTVを見ながら 寝ちゃったんですよね。 もしやもしやの2時間経過?…

天気が良いだけで嬉しい私

おはようございますー! 今日も天気は良さそうな感じ。 今週は天気に恵まれている週って感じがしますよね。 それに加えて大型連休。 遊ぶ予定がある人たちに味方した!って感じ。 良い遊びが出来そうですね。 私? うーん、大きな予定は無しかなぁ。

気持ち良い天気です!

こんにちわ。 お休み2日目もとても良い天気です。 いわゆる、行楽日和! ですが、私は家でのんびりです。 日昨日出かけたのですがなんだかちょっと 疲れちゃって。 風邪をひいていて治った直後だったって事もあるし あんまり張り切りすぎると また具合が悪く…

多分、虹!

こんにちわ。 今、ふと外を見たら空に虹がかかっています。 いや、かかっているんじゃなくて 真上の空にUの字で虹が見えているって感じ。 産まれて初めてあんな虹を観ました。 ってか、虹だと思っているんだけど あれってカラフルな色しているし 虹だよね?

肩こりが・・・

この頃PCに向かう事が更に多かったせいか 凄く肩が凝ります。 もともと肩こり症ではあるんですけど いつもは冬が酷かったんですよね。 血行が良くなっている夏とかって肩こりは無かったんだけど・・・ 昨日は思わず湿布を貼っての就寝でした。

運動会大丈夫かな?

こんにちわ。 雨ですよ。雨。 運動が嫌いな方の我が子は 朝雨が降っているととっても喜びます。 今日も、運動会の練習が無いー!と 凄く喜んで出かけました。 勿論、もう一方は無言でかなりショックを受け 学校へ。 兄弟でもこれだ違うんですよねー。

今週末は運動会

おはようございます。 今日は嫌な天気になりそうです。 我が家では子供の運動会に向けて毎日忙しいです。 兄弟といえども、運動神経は全くの真逆。 出来る子と出来ない子ときっぱり別れている我が家なので 扱いも結構大変。 とりあえず、良い天気の中運動会…

大当たりの格好でした

こんばんわー! 今日の朝はとっても寒かったですけど 昼間は逆にめっちゃ暑くなりましたねー。 半袖の上にジャケットを着て出かけたのですが その格好で大当たりでした。 もう、この時期の天気は良く分からないので 格好も良く考えないとね。

超バタバタ生活です

おはようございます。 若干寒め? 子供の運動会の練習などに追われ、 親も結構な感じで大変な時期です。 運動会まであと1週間を切りましたからね。 席取りとかお弁当とか子供の事とか とにかく家族でパ二くっている我が家。 運動会が終わるまで落ち着かない…

ご飯だよー!

こんにちわー。 そろそろお昼ですね。 麺類が好きな私は、今日のお昼ごはんは ラーメンかそうめんか?どちらにしようか 迷い中です。 最近は、もう食べる事が何よりも楽しいと 感じている私。 でも、食べても太らないというのが嬉しい。 周りら羨ましがられ…

健康的に動けるね

こんにちわー。 天気が良いと、気分がとっても良いですね。 トイレ掃除やお風呂掃除がはかどります! 今日は庭の手入れもできそうだし 本当に嬉しいです。 このところ天気が悪かったせいで? 室内にいる事が多くてどうしても 食に走ってしまい太った感じでし…

カレーを食べました

昨日の夜は、ちょっと寒かったので カレーを作りました。 考えてみればちょっと久しぶり。 冷蔵庫にお肉が無かったので野菜カレー。 丁度ご近所さんにナスを貰ったから とっても助かりました。 私は辛いのが好きなので昨日のカレーは メッチャGOOD!!

台風の雨

こんにちわ。 土砂崩れや川の氾濫など、全国で台風の被害が 凄いようですね。 我が家の方はと言うと、 確かに雨が凄いですけど被害となると 今のところ大きな感じではなさそうです。 ですが、周りの畑とかを見ると 何だかかわいそうなくらいに畑の中が プー…

マイナンバー

さっきTVでマイナンバーの事が出ていました。 全く仕組みを知らなかったので ちょっと真剣に見たのですが 良いのか?悪いのか? 無くなくしたら大変だし かといって持っていないと使えないし。 登録する、しないは自分次第なんだって。 ちょっと考えてみて…

天気にやられた感じ

咳のし過ぎで喉が切れそうに痛いです。 かといって、病院となると お金もかかるし何よりも時間が物凄くかかってね。 市販の風邪薬を昨日から飲んでみたので とりあえず様子を見ようと思っています。 熱もないしだるさも、まだ耐えられるしね。

郵便局で貰えた~

こんにちわ。 この頃、結構用事があって郵便局へ行くことが 多い私。 そしたらこの間、郵便局の人にポケットティッシュを 貰いました。 とても可愛いくまさんが書いてあるので 大きすぎず小さすぎずの丁度良い大きさのね。 いつもご利用ありがとうございます…

お題の事

私が学んでみたい事? 絶対に、習字!! 小学生の頃、とっても字がキレイな先生に 教わった事があるんですよね。 その時に、見ていた字がずーっと忘れられなくて。 しかも、男の先生ですよ。 地がキレイって得だと思うんですよね。 だから、絶対に習ってみた…

秋って感じがするわー

おはようございます('◇')ゞ 天気がイマイチですね。 こうなると、私の気分もイマイチとなるっていうね。 もう、季節は秋なのかな? 晴れてくれるのが嬉しいと思ったら やっぱり秋なのかもねー。 夏の暑さとは違うしね。 夏は、涼しくても良くない?っていう…

100円ショップへ

おはようございます。 スカッとしない朝です。 今日は100円ショップにお買い物予定なのですが 今って便利なものが100円ショップにも 置いてありますよね。 私が一番便利に使っているのが ゴム製のふたを開けたりするアイテム。 力が無い私でも簡単に瓶…

良く分からないんだけど

子供のいう事って、どうも良く分からない事が 多いですよね。 最近も、学校の話をしているんだけど それって去年の話じゃないの?的な話が 出てきたりして。 元々天然っぽい感じの子ではあるものの ちょっと心配になったりして。

お天気ブログ?

こんばんわ! こちらでのブログは初めて。 だからよろしくお願いしま~すです。 今日は、朝から雨でしたね。 でも、内勤の私は雨だからと言って 何か関係があるかと言うとそうではなく。 でも雨って嫌いです。 明日は晴れるとよいなー。