2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥昆布たまらん!

この頃すごーくハマってしまっているのが 乾燥してある昆布。 酢昆布とはまた違うんだけど 知ってますか? 口の中に入れていると そのうちぬめりが出てきて、 めっちゃ美味しいんです。 小さめの乾燥昆布をバッグに忍ばせている 私です。

本格的な漬けは?!

おはようございます。 昨日は張り切りましたー! おかげで取りあえずの野沢菜作業は 終わりです。 とは言え、数日したら本格的に 野沢菜漬けが始まるようです。 もしかして、又お手伝い? ハイハイ。私も食べるんですからねー。 お手伝い、しないとね(;一_…

野沢菜漬け

こんにちわ。 土曜日です! お休みですが朝からものすごーく忙しい私。 その理由は・・・? 母が野沢菜を漬けるとかで、借り出されています。 とりあえず、寒いので休憩中。 まだまだ作業は続くので、一休みもほどほどに しておかないとねー('◇')ゞ

金曜日です!

おはようございます。 寒さも今日は意外と和らいでいるというか。 数日前の朝と比べると 耐えられる朝です('◇')ゞ 1日の始まりは、やっぱり起床からでしょ。 その時にあんまり寒いと本当にダルダルになりますからね。 金曜日の今日は、気分よく働けそうです…

社会人になってからのアルバイト

私は、高校卒業後、地元の小さな金融機関で7年ほど勤務していました。 入社当時は、まだ、バブルの名残もほんの少しだけあり、結構待遇も良かったのですが、だんだん、不況と共にその波引いていってしまい、やれ査定だ、ボーナスカットだ、○○の誰々さんがリ…

コストコのクロワッサン

コストコで買ったパンを小分けで冷凍している私。 時々解凍して食べるんですけど やっぱりクロワッサンは美味しいなーと。 かなり詰まっているのでボリュームもあるしね。 お気に入りのパンの一つですね。 皆さんにもおススメって感じ。

いよいよかも?!

半端ない寒さなんですけど・・・ どうやってこれからの季節を過ごしていこうかと。 本当に悩む感じです。 今日は外を見ると、 全て雲! 何となくですが、今日は雪が降りそうな感じ。 いよいよ来たかーっていう覚悟です。 いつか雪も降るんだけど、なかなか覚…

ある意味良い感じですが

おはようございます。 スカッとしない朝です。 って、当たり前ですよね。 昨日の夜の寝つきは最悪でしたからね。 今日の朝の辛さを考えても、それでも眠れず。 一体何時に寝付いたのか? 勿論気が付かない間に寝ては居ましたが 眠さが半端ないです。 寒さが…

全然眠くないです・・・

こんばんわー。 って、明日はお仕事なのに眠れない。 3連休中に生活のリズムが完全に ズレてしまった感じ。 って事で、いつもならベッドの中に入っている筈なのに 今日は全然眠れる感じが無いんです。 明日の朝の事を考えると、 メッチャ困るんですけどー。 …

あり得ない話です

中国で鮭の偽物?が出回っているとか? いやー、それって凄くいやー。 普通に見ても、偽物?は白いし全然違うから 判りそうなものですが。 だって、日本の鮭は赤身でしょ。 日本人が食べたとしたらちょっと問題ありじゃないですか? 勿論、偽物を提供するの…

そうだ!お昼寝だ!

お休みの日なのに、こんなに早い時間から 起きてしまうなんて・・・ もう、やっちゃったなーって感じです。 どうしても私は二度寝が出来ないのでダメですね。 まあ、明日もお休みなので今日は お昼寝してもね。 逆に、今日はお昼寝して夜更かししちゃおうか…

寒いなー

こんばんわ。 寒いですね。 自分の部屋にこたつを作って、そこに入っているのに それでもめっちゃ寒いです。 ちょっと風邪っぽいんですよねー。 お風呂も長い時間しっかり入って温まったはずなのに。 すぐに湯冷めしちゃう今の季節です。

今朝は寒い!!

おはようございます。 今日は久しぶりに寒い朝です。 家の中に居ても、凄く寒さを感じます。 寒がりなので、ヒーターとかを使いたいのですが まだちょっとね。 湯たんぽは既に愛用していますが、 ヒーターまで使ってしまうとこれからがしのげなそうで・・・ …

プチ事件が・・・

おはようございますー。 ちょっとプチ事件が発生して 朝からLINEが鳴りっぱなし的なね。 まあ、内輪の事なのでみんなでダラダラと LINEって感じですが。 大人になっての揉め事って意外と 執念深くなってしまうというか。 白黒はっきりさせないとその…

疲れるわー(;一_一)

昨日は、かなり遅くの時間まで それぞれに電話攻撃でした・・・ 板挟みだからある程度は覚悟をしていましたが さすがに昨日は本当に疲れた。 スマホを持っている手も、聞いている耳も 本当にぐったりだと思います。 今後どうなるのか? まだまだ解決はしませ…

困り果てています・・・

こんにちわ。 3人のお友達の板挟みになった私。 さっき電話がかかってきて困っています。 っていうか、途中でひとまず話を終わりにしたので 又電話がかかってくるはずなんですけどね。 何て言うか、電話ってニュアンスとかも微妙な時があるし 相手も見えな…

ダルイ1日の始まりです・・・

いやー、昨日の夜は全然眠れなかったです。 寝つきが悪いって言うのかな? 時々最近はあるんですよね。 何があるとかじゃないと思うんだけど、 寝ようと思っても眠いのに眠れないっていう 状況がね・・・ そんな時は、朝がとっても辛いです。 起きるまでのそ…

冬物は高いな。

こんにちわ。 天気が悪いですね。 朝からPCとにらめっこ。 天気が悪い日は、ネットが良いでしょう。 ブーツを見たりしていますが 高い! やっぱり冬物となってくると かなり高い買い物になってしまいますね。 夏はTシャツとかでも良いけど、 冬はコートだ…

部屋が・・・

おはようございます! 朝ののんびりはお休みだから。 心なしか、部屋の中が臭い。 昨日の、鍋のせいだと思われます。 と言っても、天気が悪そうなので窓を開けっぱなしって事も 出来なそう・・・ こんな時は、ファブリーズですかね。 ちょっと動きますか。

キムチ鍋です

今日の夜ご飯は、鍋! キムチ鍋が良いでしょう。 昨日、思い立って鍋の材料を 購入済。 だから、今日は帰って来てゆっくりのんびり を食べられます! 金曜日だから、明日の事を考えなくて良いですからね。 うん、幸せな時間になりそうだわー。

冷え性対策?!

おはようございます。 冷え性の対策方法を色々と紹介している 番組を観ましたが・・・ 私にはどれもあわなそうと勝手に思っています。 すぐに温まる様なアイテムって無いんですかね? 即効性が無いと、マッサージや腸内を変えるなんて 意味なくないですか? …

手袋が便利です

もうすっかり朝も寒いでしょ。 PCの作業の時に手が冷たいとやっぱりお仕事が はかどらない! だから、そんな時には手袋です。 手の平から手首までの手袋がとっても便利。 指も自由に動かせるし、温かさもあるしね。 是非、お試しあれ~ですよ。

カラオケは無理かな?

こんにちわ。 鼻風邪からの、喉の痛み。 これって完全に風邪ですかね? 明日はカラオケの予定なんだけど 無理かな~? 久しぶりだったからめっちゃ楽しみにしていたんだけど。 こんな時に風邪って(;一_一) 何て運の無さなんでしょうか。

気分良し!

やっぱり、ネイルをしていると本当に 気分が良いです。 お化粧をし無いよりも私はネイルをしていない方が 凄く嫌ですからね。 スッピンの方が全然人前でも平気。 それほど、ネイルに関しては敏感です。 でも、昨日のネイルのおかげハッピー! 月曜日って結構…

ネイルデザインをね

まあ、お休みですからね。 こんな時間に起きているって言うのも おかしくは無いのですが。 何をしていたかと言うと、 久しぶりにネイルデザインをね。 このところ乾燥していた時期だったので ちょっとネイルを休ませていて。 久しぶりに3時間半をかけての完…

健康が一番です!!

おはようございます。 鼻風邪がまだまだ治まりません。 この時期はどうしても1度は風邪をひいちゃうんですよね。 自分の弱さに本当に嫌になります。 一緒に生活している妹は全然元気なのにね やっぱり健康が一番大事だと思うし 健康に感謝しないといけないな…

寒そうだな~

こんにちわ。 暖かくなってきました。 でも、何となく気温は上がらなそうな? 山や空を見ても、もうすっかり秋の寒空って 感じがします。 ウインタースポーツをする人たちにとっては 待ちに待った季節なんでしょうねー。 私には、過酷な季節ですけどね( ;∀;)

難しいですよね

おはようございます。 高齢者の運転免許証って、どうなんですかね? 先日も、事故があったようですが 免許ってどうにかならないんですかね? かといって、高齢の人ってやっぱり地方とかに住んでいると 足になる車ってとっても大事なんだろうし・・・ 安全で…

風邪にならないと良いけどなー。

寒い! 昨日、日帰り温泉へ行ったのですが 帰りにコンビニに寄ったらお友達に合ってしまい・・・ お風呂上りなのに、ちょっと立ち話をしたら 冷えてしまった感じ。 夜もなかなか寝付けず。 湯上りにはやっぱり早めにお布団の中へ 入らないとです。 メッチャ…

オンとオフをしっかりとね!

こんばんわ! お休みが終わってしまいました。 今日は1日、食べまくっていた日でした。 明日からまた3日間しっかりとお仕事しないとねー。 天気はとっても良さそうなので 張り切ってお仕事が出来そうな。 今年は暖冬だっていう話ですからね。