2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プチショック

こんにちわ。 目がとっても痒いと思いこすっていたら かなりまつ毛が抜けちゃいました。。。 貴重な自まつ毛が・・・ ちょっとショックですわー(=_=) エクステとかをやっている人が居るくらい まつ毛って大切なんだけどなー。

まだまだ雪不足のようですが。

おはようございます。 寒いですねー。 とは言っても、今年中の雪はもうなさそうです。 嬉しいと思っているの私くらいなのかなー? でもスキー場も全国的に見ると 降ったところは意外と順調に お客様も来ているようですが。 我が家の近くはあんまり降っていな…

今年最後のネイル

こんばんわ。 いやーお休みが始まりましたよー。 嬉しいなんてもんじゃない! って事で、とりあえずお休み初日はネイルからと言う事で 年末ネイルを完成させている次第です。 ちょっと凝ってみようかなー?なんて思っているので 若干時間がかかっています。 …

お腹の調子が・・・悪い

なんだかちょっとお腹が痛いです・・・ 冷えてしまったのか? でも、今日はいつもよりも厚着をしているんだけどな~。 マジで微妙な感じでお腹が痛い。 かといって、トイレに行くほどでもない感じ。 私のお腹、どうなってしまっているんだろう( ;∀;)

コンビなのにね・・・

ニュースで見たんですが、 人気お笑い芸人の片方が制服を盗んで捕まったとか?! バカじゃないの? と、ストレートに行ってしまう私って酷いですかね? いやー普通ですよね。 何だか全く意味が分からなくないですか? 一番可哀想だと思うのは相方ですよね。 …

お休み最高!!

こんにちわ。 おやつの時間です。 コーヒーとクッキーを食べて 少々お休み中です。 お休みの日って、とってものんびり出来て良いなー。 明日も日曜日なのでお休みだ。 って、明日は夕方焼き鳥を食べに誘われているので 凄く楽しみです(^^♪

ちょっと気が引けました

ハッピーメリークリスマス!! と言う事で、今日はクリスマスですね。 まあ、あまりぱっとしない感じですが。 美容院にでも行こうと思っていたのですが、 気が付けばクリスマス。 さすがにちょっと嫌だなーなんて思ったりして。 年末までには行きたいなー。

認知症って

おはようございます。 認知症の人がとっても多くなってきているようですね。 しかもアルツハイマー的な認知症は 毎日一緒にいる人は逆に気が付きにくいんだとか。 誰もがどうなるか判らないって言う状態なので 適切な処置が必要なんだと思うけど・・・

シャンプーを変えてみる?

こんにちわ。 シャンプーを変えようかどうか迷っています。 ノンシリコンに一時していたのですが、 どうもキシミ感が感じられて ちょっと辞めていたんですよね。 でも、なんか髪がイマイチの状態でね・・・ ノンシリコンが良いのか? 普通のシャンプーが良い…

罪ですから!

少々前の事件ですが、排水溝に入って 女性のスカートの中を見たとかって言うニュース ありましたよね。 その前にも同じ事件で捕まっているとか。 やっぱりそういう癖ってどうしようもないんですかね? でも、そういわれてもわいせつにあった人は 冗談じゃな…

お昼寝の時間

こんにちわ。 お昼寝を推奨している学校があるという事ですが、 10分程度のお昼寝が午後の頭の活動を 良くしてくれるとか。 でも、10分ってようやく眠れるかな? と思ったと同時に起きるって感じじゃないですか? せめて30分くらいはねー。 でもそれじゃ、眠…

どうなる事やら?

こんにちわ。 日曜日なので子供達もお休み。 今週はいよいよクリスマスがあるので大変です。 まだまだサンタクロースは信じていそうなので そのセッティングと言うか、 計画も親は大変なんです。 パパサンタクロースが登場して良いものか? そろそろばれちゃ…

早起きです!

おはようございます。 お休みなのに、意外と早起きしてしまいました。 今日は何処へ行くのか? 我が家はみんなお出かけが大好きなので、 お休みに家で過ごすなんて本当に 数少ないです。 まあ家に居ても電気代もかかるしね。 特に冬は余計ね( ;∀;))

お洗濯が困ります

おはようございます('_') 寒いです。 でも今日は晴れそうです。 かといって、お洗濯が出来るかというと?! いやー、もう無理かな。 コインランドリーへ行くしかない感じ。 室内だったら夜ヒーターを入れるころなら良いけどね。 何と言っても冬ですからねー。

ブラックバイト

こんにちわー! ブラックバイトって知ってますか? 私は過去にバイト経験がありますが そんなブラックバイトに当たった事は 無いですねー。 逆にそんなバイトがあるの? なんて思ってしまうほどです。 最近は中高年を対象にして多いとか。 年を取ると中々次…

お腹の中が・・・

おえ~っ。 朝から黒糖蒸しパンを食べたら 何だかお腹の中が甘いわー。 やってしまった感じがします。 重すぎたってやつですね。 年なんだから朝はサッパリしたものじゃなくちゃ やっぱりダメだと改めて実感。 胃薬飲もうかなー?(;一_一)

おやつのせいで?

皆さん、こんにちわ。 こんな時間にお腹が空いてきましたよー。 とりあえず、お茶時間があるので 少々お腹にお菓子でも入れちゃいますかね。 このおやつが、効くんですよね~。 良くも悪くも。 冬になると汗をかく事もほぼ無いので 体重の増加はあっという間…

良い感じ~!!

昨日の宣言通り、今日は朝から とっても張り切ってお仕事をしています。 やっぱり睡眠大事~。 やりがいがあるお仕事的なね('◇')ゞ 新人さんになったかのように 動きも機敏だわー。 自分で言うのもなんですけどね。 午後も頑張れそうです!

頭痛が・・・

頭の痛さが半端ない。 今日は凄くだるい日になりそうです。 最近の子には片頭痛が多いと聞きますが、 私は昔頭が痛いなんて経験した事が ほぼなかったような。 大人になってから。 しかも本当に最近になって頭痛を覚えたって感じもします。

あっというまに終わる?

こんにちわ。 今日は曇りと言ったところでしょうか? 何となく今週は毎日が忙しめだから 毎日が早く感じる気がします。 もう12月も半ばですからね。 お正月まできっとあっという間でしょうねー。 お正月の前には、クリスマスたるイベントもありますけどね。 …

古本屋さんにハマル

こんにちわ(^^)/ 古本屋さんって、皆さんはいきますか? 私は最近結構行くようになりました。 それまでは、なかなか本を読むという時間が 無かったので。 なんでもそうだけど、やり始めると ハマってしまうって言うのが私の性格と言うか。 今回もまさに、本…

考えてみれば当然ですが。

寒い・・・ 昨日、寒くて夜中起きました。 足元にあった毛布を1枚更にかけて 寝た次第です。 いやー、本当に寒くなりましたね。 まあ12月に入っているのだから 考えてみれば寒いのも当然ですが。 なかなかその寒さに慣れる事はありませんね。 雪が降る場所に…

こんな時間にブログです

こんばんわー。 昼間眠りすぎてしまい、まだ夜の眠りに 入る事が出来ずにいます。 当たり前だわーと自分で自分に言い聞かせたり。 だって、ほとんどダラダラとこたつで寝ちゃってましたからねー。 明日、しっかりいつもの毎日を取り戻せるのか? かなり不安…

超ダラダラ

何だか眠いです。 結構ゆっくり寝ていたはずなのに それでもまだ眠いです。 今日は1日ダラダラになりそうだけど ま、お休みだからね。 とりあえずめちゃダラダラして いっぱい寝てやるー!って感じの私であります。 ちょっとお腹空いたからなんか食べてから…

危険なので自宅待機で?!

半端ない風の吹き方なんですけどー! 強いなんて言葉じゃ足りない状況。 子供ちゃんとかお年寄りとかは 絶対に外出しない方が良いと思います。 飛ばされちゃう感じありますからね。 私でさえ、今朝玄関を出ておっとー?と 思いましたからね。 注意ですよー!…

お弁当

ホットモットのお弁当、久しぶりに食べました。 のり弁とか、めっちゃ安いんですけどね。 大食いの私は、いっぱい食べたいと思ったら のり弁2つとかで良いかもーなんて 思ったりして。 から揚げもめっちゃ美味しいですよね! 今度はどんなお弁当を食べよう…

暖かい日です!

こんにちわ!! 今日は驚くほど暖かいです。 この私が、長袖2枚重ねでも十分な天気です。 これは珍しいですよー。 普段は、そんな格好はしていられませんからね。 今日くらいの気温なら、冬でも乗り越えられそうだけどね。 これからもこんなんだと良いなー。

寒いです

おはようございます! 寒い朝が続いております・・・ 湯たんぽだけでは、どうしようもなく 今日は電気式毛布を使おうかなーと 思ったりしています。 もう完全に空も冬の空。 なんとなーく街が寂しそうに見える最近です。 寒さゆえですよね・・・('_')