2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

おはようございまーす。 東京マラソン、昨日だったんですね。 天気が良くて良かったんじゃないでしょうかね。 確か何年か前?は雨の日があったような?! しかしフルマラソンって凄いですよねー。 早い人は2時間少しとかで走る訳でしょ?! 家から42.19…

トリュフを貰ったよ!

こんにちわ! 昨日お友達にチョコレートを貰いました。 スイーツ作りが好きなお友達がトリュフを作ってくれてね。 チョコレート好きだわー。 更には、結構な量をくれたので当分楽しめそうです。 私は手作りとか苦手なので 何を返そうか? 食べ物が良いかなー…

きっと・・・

おはようございます。 副鼻腔炎かもしれない~。 鼻のヨコを押すとちょっと痛い感じがします。 これはマズイ! マジ、マズイ! 今日は病院もお休みだし困った。 月曜日に行くしかないかな。 ってか、それまでに悪化しないか心配です。

金曜日です

おはようございます。 金曜日の本日です! 週末はDVDでも観ようかなーと思っているので があれば今日の仕事帰りに 借りて行こうかな?とね。 ま、それも今日の仕事次第って事ですかね。 急な仕事が入らない事を願いたいです。

次回もまた?!苦笑

こんにちわ。 昨日の夜はとっても楽しかったです! 何処に行ったと思いますか? 念願の焼き鳥屋さんです。 私たち以外はほとんどおじさんばっかりの(-_-メ) いやーでもね、そういう場所も面白いですよ。 ガッツリとでっかい声おしゃべりできるしね。 周りを…

待ち合わせ予定です

おはようございまーす。 今日も元気に頑張ってお仕事しましょう。 夕方お友達と待ち合わせになっているので 何だかとっても気分が良いです。 夜ご飯は何にしようかなー?とかね。 近頃どうしても焼き鳥が食べたくて。 今日は焼き鳥屋さんって言う手もありま…

お寿司のネタ

お寿司のネタの中で何が好き?と聞かれたら 迷わず「エビアボカド」と答える私。 いやいや、これってお寿司じゃないでしょーっていう 突込みをされますよね。 いい大人がこんな答え。 だって、私はほぼほぼ回転ずしにしか行かないですからね。

ネイルの栄養剤

おはようございます。 ネイルを落としてみたら、またしてもかなり 自爪が傷んでいました・・・ なかなか良い栄養剤が見つからず、 今まで使っているものをひとまず使っているのですが それじゃーなかなか復活しないんですよね。 ネットで探してみようかな?!

日帰り温泉へ行ってきました

こんばんわ。 日曜日が終わりました。 鼻風邪をひいている私ですが、 今日は日帰り温泉に行ってきました。 朝早く行ってきたので早めの帰宅です。 あんまり遅くなっちゃうと帰宅までに また時間がかかってしまって風邪をひいてしまうかもですからね。

お風呂の温度

こんにちわ。 群馬県の大滝の湯という温泉の事をTVで見ました。 温度が違う温泉に順番に浸かる事で 血行が良くなって良いんだとか。 38度から始まって5段階あって、 最後は46度だって。 そんなに高温に入って良いんですかね? 私は42度くらいが限界…

困った話

こんにちわ。 職場でちょっとしたプチ事件が発生中です。 と言うのも。。。 ミスがあったのですが、その時対応していたのは2人。 互いの事情を別々に聞いたら 全く違う話になっているんです。 伝えた!って人と 伝えてもらっていない!って言う人。 うーん…

ニュースの内容

おはようございます。 覚醒剤のニュースも相変わらず多いですが 事故のニュースも結構ありますね。 昨日は、小学生がひき逃げで犠牲になって しまったとか。 しかもダンプカーにひかれてしまったようですね。 何かをひいた事は感じたが、人だとは思わなかっ…

上司は大切です

おはようございます。 今日は水曜日。週の中日です。 疲れがいよいよ回ってくる頃と言うか。 寒いから余計疲れる感じです。 昨日は仕事でちょっとトラブルもあったしね。 って言うか、やっぱり仕事をするうえで上司って 本当に大事だと思った昨日でした。 考…

考えられない事件

おはようございます。 今日も朝は寒いですね。 そういえば、いつだったかの? 老人ホームでの不振な転落死の事件ですが 犯人が捕まりましたね。 やっぱり職員だったようです。 まあ、早かれ遅かれそうなるんじゃないかとは 思っていましたけどね。 しかし酷…

寒さが戻る・・・

おはようございます。 今日は寒いですね。 今日からは数日寒くなるみたいですね。 2月も中旬だというのに そんなに寒くなるとは思わなかったのに。 冬物を引っ張ってくるような季節に戻ってしまうみたいですね。 うー、寒いのは嫌なんだけどなー。

寒暖差が続くみたい

こんばんわ。 明日からまた1週間が始まりますね。 今日は凄く暖かくてビックリ! 半袖でも平気な感じでしたよね。 ま、私は寒がりなので半袖っていう訳には いかなかったですけどね('◇')ゞ このまま一気に暖かくなってくれると良いけど そうもいかなそうな天…

お腹すいた~

お腹が空いてきたなーと思ったら お昼の時間ですね。 何を食べよう? お腹は空いているんですが何か作るって言う気に なれず。 レトルトカレーがどこかにあったような? それにしようかなー? とりあえずお腹に溜まればOKな私なんでね。

メッチャ可愛いこころくん

こんにちわ。 こころくん可愛いなー。 めっちゃ可愛いですね。 CM見た事ありますか? トイレの菌の役のCM。 とにかく半端なく可愛い。 あんな子供だったら欲しいかなー?と思ったりもしますが。 でも現実を考えたら子供は大変そうですよね。

出勤と休日

こんにちわ。 今日は建国記念日でお休みです。 木曜日のお休みって、身体的には かなり嬉しいものですが 1日行って又お休みって・・・ どうかと思います。 人間3日出て1日休みとかって言うのが一番働けそうな そんな気がするんだけどね。 どう思いますか?

乾燥中!!

こんにちわ。 唇が痛いです。 子供みたいな感じで唇が荒れています。 みっともないわー。 とりあえず、こんな時にはたっぷりのリップクリームと マスク着用で保湿を心がけてます。 出来るだけ早めの対処をしないとね。 しかし、メガネにマスクは結構キツイデ…

腰が痛いんです

おはようございます。 寒いです。 晴れていますが、風がとっても冷たいです。 やっぱりまだ冬の寒さが続いていますね。 実は昨日の夜から、腰が痛くて。 横になると寝返りを打つのもかなり大変な程 腰が痛くて。 どうしたんだろう? ひねったりしたのかなー?

義理チョコ廃止宣言!!笑

おはようございます。 そっかー、今週末はバレンタインがあるんですね(;一_一) いやーそれは又お金がかかる感じですね。 参った。 自分では全く興味がないので、 言われないと全然わからなかったです。 義理チョコって、絶対に廃止してほしいわ!

人の事ですが・・・

おはようございます。 まだまだ清原容疑者の話がニュースで多いですね。 何だか、色々が出てくれば来るほど 情けないというかガックシですよねー。 かっこよかったのになーと思ったりして。 今後更生できるのかどうかねー?! 又TVで見たい気もしますけど…

丸ごと休み(^^)/

昨日の宣言通り、ネイルをお休みさせてます。 だから、外出が出来ずにいる私です。 ま、そんな週末があっても良いんですけどね。 外はインフルエンザが流行っているって言うしね。 家にいて体もネイルも休ませて 月曜日からまた頑張らねば! と、いう事で今…

自分の爪

おはようございます。 今日の夜はネイルを落としてちょっと休めないと。 乾燥とかもあって かなりネイルが傷んでいます。 自爪が弱くなってしまうと本当に切ないですからね。 もう結構爪の伸びが悪いし。 補強材とかも使ってはいるんですけどね。

最強アイテム?のつもり

おはようございます。 唇が半端なくかさついています・・・ 暇さえあればリップクリームを塗っているのですが それでも唇が割れてしまいます。 室内もいい加減乾燥しているんですね。 本当に困った挙句、今日はマスク着用です。 これで少しはしっとりするで…

パズルにハマル

おはようございます。 最近ちょっとハマっているのが、 スマホで出来るパクロスです。 色を塗りつぶしていくパズルね。 難易度も色々あるから 時間がある時は大きなパズルに挑戦したりしてます。 夜とか、ハマっちゃうんですよねー。 おかげで少々寝不足です…

寒いですね。

おはようございます!! 今日は火曜日。 お仕事も忙しくなりそうです。 と言うと、イマイチ優れませんねー。 雪とかにはならなそうですが 確実に曇りと言う天気です。 レッグウォーマーが欠かせない仕事場です。 さ、少々早めではありますが コーヒーを飲み…

生き返った感じです('◇')ゞ

おはようございます。 今日は月曜日。 一番ダルイ日ではあるのですが 意外と今日はスッキリしています。 昨日、日帰り温泉に行ってきたので かなり疲れが取れたのかも。 美味しいご飯を食べて、温泉に浸かって。 最高でしたね。