2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊も休みだからね!

おはようございます。 さっき起きたので、おはようでOK! 10時過ぎに起きても寒いですね。 もう、この寒さは日常的なものと考えた方が 良さそうな。 私にとっては、地獄の日々の始まりです。トホホ。 暖かい日が来るまで本当に長い日を過ごさないとなー。

寒さには負けるわ

寒いですねー。 今日の寒さは、半端ない! 秋って感じじゃなくて、 冬ですよ。 夜は湯たんぽを抱えて寝ている私なので そんなに寒さは感じませんが 朝は無理! ヒーターを使う日も近い事でしょう。 電気代は相当かかりそうだけどねー。

鍋残念!

おはようございます。 昨日は想像以上に暖かくなってしまい 鍋どころではなく・・・ 鮭のホイル焼きにしました。 材料をどうしようと思っていたら 今日はとっても天気が悪い! 今日のチャンスを逃さない~って事で、 今日こそ鍋です!! あっ! 今日が3回続…

鍋、なるか?

おはよ。 寒いからまた始まってしまいました。 今日は、豚肉と白菜で鍋?でもしようかと 思っています。 寒い時には、体が温まる食べ物がやっぱり 良いですよねー。 とは言え、やっぱりお野菜はまだ高いのでしょうか? 果たして本日、鍋は出来るのでしょうか…

値引きのホテル情報

インターネットで検索していると、 時々現れる割引になっているホテルの情報。 あれがたまらない! だって、物須郷安いでしょ? とは言っても、泊まった事は無いですけどね。 でも物凄く気になるので、たまにチェックします。 あれって、ホテルを探している…

重ね履き?

何か聞いたところによると・・・ 冷え性対策には、靴下の重ね履きがとっても良いんだとか? 芸能人の中でもとっても流行っている健康法だとか? ホント? 4枚くらいがちょうどよいなんて話も聞いたんだけどね。 そんなに重ね履きしたら、靴が履けませんよね…

湯たんぽは早かったです

おはようございますー。 お休みの日です。 そういえば、数日前にあまりの寒さに 夜湯たんぽを使いました。 さすがに早いよーなんて家族には言われましたけど 寒さには勝てず。 でもでも、その通りでさすがに夜中に暑くなり 出す羽目になった 湯たんぽでした(…

一人占めですわい

今日は朝からクッキーを焼いてみました。 すごーく暇で何もやる事が無く、 しかも遊んでくれるお友達が居ず。。。 とっても寂しい私です。 って、こんな日も無くちゃやってられない! と、思わずクッキーが頭の中をよぎり・・・ 美味しくできました! チョコ…

ジグソーパズル

こんにちわ。 ジグソーパズルってハマりませんか? 私は昔から大好きなのですが、でもやり始めると 置いておくスペースがないといけないから タイミングが掴めなくて。 実はまだやってない1000ピーズのパズルが あるんですよねー。 週末だからやろうかど…

ストレス発散の方法教えてー!!

おはようございます。 このところあまり良い事が無いので ストレス発散をしたいなーと考えつつも なんもない感じ。 世の中、一人カラオケとか行って居る人も いるようですが私はそれは無理かなーとね。 うーん、何かストレス発散方法無いかなー?!

起きるのが大変です

おはようございます。 寒いですねー。 朝は本当に寒い。 何が嫌だって、起きてベッドの中から出るっていう 行動が一番嫌。 動き始めちゃうと、それほど寒さも感じなく なってくるんですけどね。 1日は嫌と言っても始まる訳ですからね。

母の思い切りって凄いわ

細めのチェーンのネックレスを母が欲しいと言い出して 買い物に出る事に。 近くのアウトレットに行ってみたら フォリフォリにとっても可愛らしいネックレスが! 12支がチャームになっているネックレス。 でもゴールドとなるととてつもなく高い! と思って…

ランチをするよ!

明後日は、お友達とランチの予定です。 お友達が午後半休を取るという事なので 私もそれに合わせました。 電話とかも時々するけど 結局直接会って話すのが一番ストレス発散に なるんですよねー。 ファミレスに集合ですがとっても楽しみ。 ご飯の内容よりも、…

紅葉が始まっています

今日は日曜日かー。 ベランダに出て改めて外を見ると 結構な感じで紅葉が始まってきましたね。 赤や黄色が目立ってきました。 この光景はもう何年も見ている筈なんだけど なかなかゆっくり紅葉を楽しむ事なんてないなー。 紅葉よりも、ビルディングの方が好…

鼻風邪か?花粉か?

こんにちわ(^^)/ 鼻水が猛烈に出ている私。 イネ花粉はもう済んだのにどうしてでしょうか? ただ単に風邪をひいてしまっただけだったりして。 それはそれで困るなー。 鼻風邪って、私にとっては一番嫌なパターン。 だって、美味しいごはんを食べても鼻詰まり…

キャラ弁作りをしました

今日は子供が遠足へ出かけました! お弁当持ちだったので私の今日の起床時間は5時ちょっと前。 簡単なお弁当で良いと思っていたんだけど キャラ弁を希望され・・・ ま、無事完了しましたけどね。 果たして子供は喜んでくれるのであろうか?! そろそろお弁…

ストールが活躍中

おはようございます。 コートを着るにはちょっと早いので この頃愛用しているのがストールです。 あれって、ある意味コートよりもパワーがありますよ。 首元を温める事で体も温まるっていう感じ。 どんな巻き方でも楽しめるから絶対に必須のアイテムですね!

挨拶をしよう!

おはようございます。 昨日、先生に褒められた―と言って子供が帰ってきました。 なんのこっちゃ?と思いつつ聞いてみると 朝の挨拶が出来た人が自分しか居なかったと。 いやいや、そりゃーないでしょって言ったら 先生が玄関に居てあいさつしたの自分だけだ…

抜け毛が凄いなー・・・

毎日洗髪していると最近の髪の抜け毛が とっても気になります。 本来人って1日に100本ほど髪が抜けるとかって 聞きますが、私は元々髪が少ないんですよね。 だからそんなに抜けたら禿げちゃう!! 抜け毛予防しなくちゃかなー? まじで。

高級感あるわー

おはようございます。 都会の人ってタクシーに乗るでしょ。 田舎の人ってマイカーが主でしょ。 そうなると、タクシーに乗る人って凄いなー と思ったりします。 日本のタクシーって高めじゃないですか。 だから勿体ないって感じ。 田舎者の私としてはね!

夜更かし中

こんばんわ。 夜中です! まずこんな時間に起きているって無いんだけど・・・ 何だか眠りにつく事が出来ず 22時くらいから溜まっていた録画番組を観ていたら こんな時間になっちゃいました。 勿論これから寝る予定ですが 何だか目が覚めちゃっているというか…

新聞で情報GET

おはようございます。 台風は逸れて行ったようです。 良かったといいたいところですが、 北海道はどうだったんだろう? 最近新聞とかを見る事が無いので ちょっと日本の情報が薄い感じ。 やっぱり毎日新聞には目を通さないとね。 素敵な大人になれないですよ…

犯罪者にはなれないわー

おはようございます! 世界には凄い人がいますねー。 脱獄犯なんて凄くないですか? 地下トンネルとかをどうにかして掘ってまで 脱獄って。 普通の私には全く考えられないですよ。 ま、もっとも刑務所に入るって事も想像できないけどね。

凄い!

本能寺の変が頭から離れない・・・ 途中の歌詞はイマイチわからないけど どうしてもそのフレーズが頭に残っています。 高校生とかはあれで覚えるんでしょ? 音楽に乗ってっていう芸は考えましたよねー。 しっかりと覚えようと思ったら口ずさむ事が 出来るも…

台風の影響ですか?

風が物凄く強くなってきました! 台風が近づいてきたか?! って、何だかお天気情報になってしまっていますが。 でも、週末は天気が悪くなるみたいな事 言っていたからね。 明日は木曜日でしょ? そろそろ天気が悪くなってきても不思議はない感じでしょ。

ネイルには最高?

寒い朝です。 10月ってこんなに寒かったっけ? と思われるほど寒さが身にしまします。 指先は氷のように冷たくなっている事が 多いので、 ネイルを自分でする時はとっても乾きが早いです(;一_一) 嬉しいんだか? 嬉しくないんだか? ですけどね。

又台風がやってくる?

おはようございます。 とってもゆっくり目の台風が来週末辺りにまた来るんだとか? 台風、多くないですか?しかも結構立て続けに今年は多い気がする。 昨日我が家の近くの大きな川を渡ったけど雨上がりって事もあって凄く水が汚かったです。 今日も怪しげな…

家族がいるなら田舎でしょう。

こんにちわ! 田舎って、本当に空気がキレイ。 田舎が好きじゃないけどでも空気のキレイさは 本当にありがたいです。 都会から喘息とかアトピーの子供の為に 引っ越してきました!っていう家族の 気持ちがとっても良く判ります。 田舎の生活てやっぱり家族向…

連休とお金

おはようございまーす。 天気がとっても良いですね。 台風は去ったのでしょうか? 話は変わりますが、 1年の後半って連休が多いですよねー。 お金がガンガン出ていくのもやぱり後半。 お休みはありがたいけどお金がもたない・・・ 比例しないんですよね( ;∀;)

クリスマスはファミレスでバイト

ファミリーレストランのホールでバイトしました。 お客さんから注文をとったり、料理を運んだりしました。 名古屋のファミレスで時給850円です。 うれしかったのは、ファミレスに来られたお客さんに喜んでもらえることです。 クリスマスは、普段は外食しない…