クリスマスはファミレスでバイト

ファミリーレストランのホールでバイトしました。

お客さんから注文をとったり、料理を運んだりしました。

 

名古屋のファミレスで時給850円です。

 

うれしかったのは、ファミレスに来られたお客さんに喜んでもらえることです。

クリスマスは、普段は外食しないような人でも、家族が皆で食事に来たり、大学のサークルの人たち が皆で来たりするので、皆いい時間を過ごそうと来られるので、美味しい食事を食べて喜んでおられる姿を見ると本当に嬉しくなります。

特にお子さんが嬉しそ うにしているとこちらも幸せな気分になります。

クリスマス気分を盛り上げる飾りつけなどもして、私自身もクリスマスの気分にひたることができました。

 

大変なのは、やはりクリスマスだと、定番のチキンやステーキなどが売れるので、鉄板で出さないといけないので重かったです。

あとはお客様の数がとにかく多いので、お客 さんをなるべく待たせないよう、いつも以上にてきぱきと動いて、お客さんをうまくテーブルに通せるように考えて、コーヒーなどの補充もして・・・ととにか く目の回るような忙しさでした。

 

クリスマスは今までずっと家族で過ごしたり、友達と過ごすことが多くて、レストランで自分が楽しい空間を提供する側になるのは初めてでしたが、とてもいい 経験になりました。

色々な人たちが頑張ってくれているから、クリスマス今まで楽しく過ごせていたんだなと感じることもできました。

また、本当にお客さんが 喜んでくれる姿を見るのはとても嬉しかったです。

こういうイベントの時には家族団らんや友人とのいい時間をつくりやすいと思うので、そういう場を提供する 側も、いい時間になれるよう努力しないといけないなと思いました。

 

クリスマスのアルバイト